家まるごと浄水(リフォームのこつ)

 

家中、全ての水って浄水できるの?

 

水は人が生きていく上で一番大切な物、だからこそこだわりたいですよね。

インスペクション 耐震診断 福岡
リフォームのこつ セントラル浄水器

 「すべてお任せの家中天然水で『健康的で快適』な、笑顔あふれる毎日が始まります。いつもの蛇口をひねるだけ。使っていることを忘れてしまうほどの心地よさに、水ストレスから解放されます。セントラル浄水器(家中全ての蛇口が)だからこそ実現できる、ここにしかない唯一な方法であなたの安心な水のある暮らしを確実にサポートします。」

という、メーカーさんの説明の通りのシステムのご紹介です。

インスペクションでは、要望があれば水の検査も出来ます。

インスペクション 耐震診断 福岡
住まいの健康診断 残留塩素濃度検査

 水道水には法律で定めるところにより殺菌・消毒の為、塩素が浄水場で混入されています。この塩素が乾燥・アトピーなどの肌トラブルそして水道水中のアンモニアと反応して発生するカルキ臭、さらにビタミンなどの栄養素を分解してしまう原因となっています。一家の主人が一番風呂!という古いしきたりがあるお家は要注意!お肌にとって一番風呂が一番危険なのです。写真は残留塩素濃度を試薬によって検査(インスペクション的にはオプション調査)しているところです。

水は人が生きていく上で一番大切な物、だからこそこだわりたいですよね。

インスペクション 耐震診断 福岡
リフォームのこつ セントラル浄水器実設置例

 ではどんな物かというと、水道メーターに直後(配管が分岐する手前に設置)にご覧の浄水器を設置(マンションの場合はPS内に設置)するだけです。一年間に使用する水量は平均的な世帯(夫婦+子ども2人)で約350トンともいわれますが、この浄水器は一年分の量を一年間浄水(350t使用後の塩素除去率92%)することができます。毎日の料理や洗濯、特にお風呂につかった瞬間は、「なるほど!」と感じるほどです(個人の感想)。外部設置なので1年毎の濾材の交換もストレスフリー(留守でも交換可能)で月額4,000円足らずの優れもの。是非検討なさってはいかがでしょう。詳しくはいえあーるまで。

既存住宅には経年劣化による不具合がつきものです。でも、購入前のインスペクションで、状況がわからないという不安を解消することは可能ですよ!