ポストをリフォーム

 

冬の寒い日や土砂降りの雨の日に外まで新聞や配達物取りに行くのって、辛いですよね?

 

対策別リフォーム(壁貫通ポスト)

インスペクション 耐震診断 福岡
住まいの健康診断 ポスト新設

外に出ないで配達物を取りに行く為には、壁をくり抜いてポストを付けちゃえばいいんです。

写真はリフォーム前の玄関壁です。

対策別リフォーム(壁貫通ポスト)

インスペクション 耐震診断 福岡
住まいの健康診断 ポスト新設

ジャストサイズで壁をくり抜き、壁貫通型のポストをメーカー(写真はLIXIL製)やホームセンターから調達し、ポストの金口の部分だけ外側に出し、防水の為隙間をコーキングします。

本来はブロック塀等外部に設置することを想定し作られた製品ですが、このような設置方法もとれるということです。

ちなみに半日で工事は完了します。コストはポスト代金+施工代金2万円程度です。

対策別リフォーム(貫通ポストでお家の中からとれる!)

インスペクション 耐震診断 福岡
住まいの健康診断 ポスト新設

内部から見たらこんな感じです。

これなら、楽々と受取ができしかも本体の大部分が家の中に組み込まれることによって、配達物が雨に濡れる心配が軽減できるのと、取り出し口が家の中になるので盗難防止にもなりますね。

但し、結構隙間風が入ってきますので、ご了解の上設置下さい。w

既存住宅には経年劣化による不具合がつきものです。でも、購入前のインスペクションで、状況がわからないという不安を解消することは可能ですよ!